Wedding Q&A

ウエディングQ&A

よくある質問

プロデュース会社とは、何をしてくれるのでしょうか?
結婚式にまつわるすべてを担当します。
会場専属ではないので、選択肢の幅が広がります。
ドレスや各種アイテムなどについても同じことが言えます。
挙式までのスケジュールを教えてください。
半年~1年くらい前からが理想です。
予算の目安が知りたい。
ゲストの人数、会場、式の形態(披露宴、会食会、1.5次会)などで変わってきますので、おおよその予算をお持ちの方がスムーズです。
アライヴァルはレストランウェディングが主体ですので、食事を中心にあらゆるスタイルにお応えします。
最短どれくらいでできますか?
会場の有無によりますが、1ヶ月や2ヶ月で挙げらたお客様もいます。
ですが、やはり余裕を見てご準備いただくことをオススメします。
海外でもできますか?
もちろん可能です。帰国後のパーティの手配まで承ります。
レストランウェディングのメリットを教えてください。
料理がおいしい。これに尽きます。また、比較的カジュアルな雰囲気の中で進行するのでアットホームな式になると思います。
両親のことを考えるとレストランはちょっと・・・というお声も確かに頂戴します。
ですが、実際に挙げられたお客様、ご両親とも評価は◎でした。
アイテム類など、どこまで持ち込みが可能ですか?
持ち込めるところとそうでないところがあります。
これは会場によって違いますので、是非お尋ねください。
まだ、何もきめてないのですが・・・・
まったく問題ありません。ご安心ください。
よく聴く、これもウェディングプロデュース会社の重要な使命です。
低予算でもできますか?
もちろん可能です。金額の多い少ないに関わらず、私たちはすべてのカップルに想い出に残る結婚式を挙げていただきたい、
と心から思っています。
当日の挙式映像をパーティの最後に流せますか?
はい、流せます!ゲストも人気が高い演出ですので、こちらもご相談ください。

ブライダルフェアとは?

ブライダルフェアとは、各会場で挙式本番に近い流れを見ることができるイベントです。
会場の雰囲気もつかめて、イメージも明確になるので非常にオススメです。
レストランウェディングに特化したアライヴァルでは、文字通りフェアはレストランで行います。無料で楽しめるデザートビュッフェや試食会、実際の挙式をイメージしたコーディネートフェアなど多数のフェアがありますのでご希望に合わせて是非ご参加ください!

ブライダルフェア情報はこちら

AREA GUIDE

アライヴァル東京

ARRIVAL TOKYO

人気のレストランウェディングなど、様々な会場をご用意しております

アライヴァル福岡

ARRIVAL FUKUOKA

個性豊かなレストランからおふたりのウェディングにぴったりの会場をお探しください

アライヴァル北九州

ARRIVAL KITA-KYUSHU

「おふたりらしさ」というエッセンスを加えたおもてなし

アライヴァル横浜

ARRIVAL YAKOHAMA

ふたりらしいウェディングのカタチ

アライヴァル鹿児島

ARRIVAL KAGOSHIMA

おふたりの特別な日を演出致します